大統領 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):タ行


読み:だいとうりょう
最寄駅:JR(他)上野駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都台東区上野6-10-14


1杯目

訪問日:2024/1/24(Wed)

ホッピー \450、追加焼酎x2 \250x2、ウーロン茶x2 \250x2、大統領特製煮込み \420、カクテキ \280、なめこおろし \300、シロ(タレ) \180、レバ \180、希少 ナンコツ \240(以上塩)
--

アクセスは上野駅、不忍口に出てそのまま横断歩道を渡ってアメ横へ入る、100mくらい先、二叉に分かれるセタービルの手前の路地をガードに左折してすぐ右側、ガード下。

前に三名並んでたけど10分くらい待って入れたのでよかったかなと。


リネンさんはホッピー、中追加結果二杯、オレはウーロン茶。

とりあえず煮込み、ココの煮込みは馬モツを使ってるらしいッスよ、まあでも特に違いはワカランかったかなぁ、他にはこんにゃく、豆腐、ネギかな。


リネンさん希望のカクテキとなめこおろし、カクテキはアレだけど、なめこおろしはさっぱりいいね。


串、オレはシロのタレとナンコツの塩で、二本縛りでシロは180円、一本90円ってスゲーな、切りは若干小さめとは思うけど90円だしなぁ…固めとは思うけど十分美味いよ、タレの味もかなり好き。

ナンコツはボリボリゴリゴリ、これはリネンさんは無理だ、でも美味いなぁ。

リネンさん希望のレバも塩で、オレもひとつもらったけど…ん?イケる?あ、ダメだ!!って感じ。