地魚屋台 浜ちゃん 上野店 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ハ行


読み:じざかなやたい はまちゃん うえのてん
最寄駅:JR(他)上野駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都台東区上野6-9-13 FIT'Sビル1F


1杯目

訪問日:2024/4/24(Wed)

白ホッピー セット \500、烏龍茶(HOT) \330、ほたるいか沖漬け \500、パクチーサラダ \550、なか \270、天ぷら ゲソ \190、みょうが \180、オクラ \160、ししとう \160、紅生姜x2 \200x2、しいたけ \200、うずら \190、チーズ \190、山芋 \220、レンコン \160、アスパラ \250、緑茶(HOT) \330、レモンサワー \520
--

アクセスは上野駅、不忍口に出てそのまま横断歩道を渡ってアメ横へ入る、100mくらい先、二叉に分かれるセンタービルの手前の路地をガードに左折してガードを越えてすぐ右角。「大統領」と「文楽」から20mくらい。

QRコードを読み取ってのスマートフォンでの注文、なんかこれ多くなってきたね。


リネンさんは白ホッピー、オレは烏龍茶、あったかいのきて、え?って思ってたらリネンさんが間違えてHOT頼んじゃったみたい、まあ、寒めだったんで全然いいんだけど。

ほたるいか沖漬け、好きなんすよね〜、リネンさんも大好きみたいでよかったよ。


パクチーサラダ、結構でかい、パクチー確かに乗ってるけどそこまで多くはない感じでもう少しほしかったかも、サニーレタス、パプリカ、タマネギドレッシングで。

リネンさんなか追加。


天ぷらは紙に書いて注文します、そうね天ぷらは一品一品なんでこちらの方が早いかもね。


天ぷらを頼むと大根おろしがでっかいステンレスのポットでモリモリに入って出てきます、天ぷらくる前に大根おろしだけ先くださいって持ってきてもらいました…

そしてポン酢も、店員のお兄さんが外国の方ではじめポン酢分からなくて、スマートフォン持ってきて「ポウ…」って入れたりして、「ポ・ン・ズ」って分かってもらえてよかったなと。

天つゆはポットに入ってるけど、あったかくはなかったなぁ。



その天ぷらは結構時間かかります、まあ天ぷらだしねぇ。

分かりづらいだろうけど左上から右下に長いのがアスパラ、左上から時計回りにみょうが、ゲソ、右下のアスパラ、オクラ、長芋、ししとう、レンコン、赤いのが紅生姜二本、うずらとチーズとしいたけは紅生姜の下にあって見えないかな。

たまねぎ忘れられちゃってたけど、伝票にもついてなかったんでまあいいかと、ま、頼みすぎだったし。

どれも結構でかい、紅生姜は大きめの焼鳥くらいのサイズ、これがまあ〜美味い、二本頼んで正解でした。

ししとうは四本で二本ずつ分けたし、うずらも四個、しいたけも二個で分けた。

レンコぶ厚い、こんな厚いレンコンはじめて食べたよ。


オレはあったかい緑茶、やはりあったかいのいいわ、リネンさんはレモンサワーで〆、食べ過ぎた…