亀有中華そば水しま 地域:23区北部 店名(頭文字):マ行


読み:かめありちゅうかそばみずしま
最寄駅:JR常磐線 亀有駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都足立区中川3-10-3 鈴木ビル1F


1杯目

訪問日:2024/5/1(Wed)

あっさり中華そば 醤油 \830、半チャーハン \500
--

アクセスは亀有駅、北口に出てロータリの先をそのまま直進、100m先の五叉路を斜め右方向へ進む、100m先の環七通りを渡ってそのまま直進、200m弱先の丁字路を左折、50m先の路地を右折、70mくらい先の丁字路を左折すぐ右側。


スープは煮干し、苦みえぐみはなくてすごく食べやすい、だいぶ濃い色の醤油ダレの塩梅はまあ濃いめ、でも色ほどの濃さはない感じないかと。

麺は太麺ちょいちぢれ、コシ十分でどちらかと言うとワシワシ食べる麺かな。

チャーシューは豚と鶏、豚は焼き豚、香ばしくてかなり好き、鶏はしっとりなムネ。

半チャーハンは少したってからきました、しっとり+少しオイリーかな、ま〜熱い、けどスゲー美味い、熱々マジックだな。