麺 涌井 地域:23区北部 店名(頭文字):ワ行

読み:めん わくい
最寄駅:東武伊勢崎線 谷塚駅
最寄街道:国道4号線
住所:東京都足立区保木間5-38-2

1杯目

訪問日:2002/11/24(Sun)
ちゃーしゅーめん+半ライス \1000
--
超お気に入りの「涌井」の支店、なんとうちから5分ほどの場所に開店してた。
アクセスは国道4号を東京から来ると、草加バイパスとの分岐で右(旧4号)に入ったらすぐ右側。
水神橋を渡ったら行き過ぎです。

昨日あまりのラーメン喰いたさに、思わず行ってしまったよ。
まあ、同じ名前つけるだけあって、さすがに美味いかな?
「涌井 本店」で見かけた店員もいて「そういえばいなかったなぁ」って、なんか懐かしかった。

「ちゃーしゅーめん」「半ライス」をオーダー、本店と違って食券方式でちょっととまどった。
でも本店にはない餃子やごはん系もあってちょっと面白いかも、本店で白飯喰いたいなぁって何度思ったか。
とにかく近くてメチャラッキー。

2杯目

訪問日:2002/12/06(Fri)
らーめんセットCみそ(半ライス+ぎょうざ3個)+黒玉子 \1000

3杯目

訪問日:2002/12/14(Sat)
セットC醤油(半ライス+ギョウザ3個) \850

4杯目

訪問日:2003/01/03(Fri)
味噌もやし \800

5杯目

訪問日:2003/01/15(Wed)
もやしらーめん+半ライス \800

6杯目

訪問日:2003/01/22(Wed)
みそらーめん \700

7杯目

訪問日:2003/02/02(Sun)
セットC(みそ) \850

8杯目

訪問日:2003/02/15(Sat)
チャーシュー麺+もやし \1000

9杯目

訪問日:2003/02/20(Thu)
セットC(みそ) \850

10杯目


訪問日:2003/05/08(Thr)
セットC(しょうゆ)+黒タマ(平日サービスもやし) \1000
--
なんかちょっと忙しくなってきたなぁ、GW終わったのにこの展開はちょっとビックリ。
木曜なんで「けいとう」も「おかじん」も休み、っつーことで第3候補のここへ、つか第3!?

平日は100円のトッピングが一品サービスになってたらしい、2ヶ月くらい行ってなかったから知らなかったよ。
でも、まあお気に入りはお気に入りなので、第3候補といえどもやっぱり美味かった。

11杯目


訪問日:2003/07/19(Sat)
チャーシューメン+半ライス