和風つけ麺 轍 地域:渋谷区 店名(頭文字):ワ行


読み:わふうつけめん わだち
最寄駅:京王井の頭線 神泉駅
最寄街道:山手通り
住所:東京都渋谷区神泉町2-9

1杯目


訪問日:2006/04/04(Tue)
らーめん \700
--
アクセスは井の頭線神泉駅、渋谷よりの出口を出て目の前の道を左へ、大体30mくらい先左側、中地下。

魚介と動物系のダブルスープ、このバランスはかなり美味い。

麺は細めの若干のちぢれ麺、食感はちょっとボソボソだけどスープは持ち上げるので無問題、ゆで加減はやわ目、あんまりコシは感じなかった。

チャーシューは片面あぶってあって香ばしい、肉感も素晴らしい。

いやーココは相当美味いよ、今度はつけ麺を試してみよう。

2杯目


訪問日:2006/09/28(Thu)
つけめん \800
--
2度目の訪問。

つけ汁は魚介がかなり香る、けどそれほど濃厚ではないかな、辛さや甘味が突出することもなくどちらかと言えばバランス系かな。

麺は中くらいの平打ちストレート、平打ちだけどピロピロではないタイプでしっかりとした固さがあります、んーなんとなくオレ的にあんまり好みじゃなかったのは残念かなぁ。

この店ではスープ割りは「そば湯」と言ってて、小さめの紅茶ポットくらいの急須に入れられてくるんだけど、茹で湯入れてくるわけではないんだよねぇ?全部入れても結構しょっぱかった。

[][つけ汁]