田中商店 地域:23区北部 店名(頭文字):タ行


読み:たなかしょうてん
最寄駅:つくばエクスプレス 六町駅
最寄街道:、国道4号、環七通り
住所:東京都足立区一ツ家2-14-6


1杯目


訪問日:2007/04/03(Tue)
又焼麺(ばりかた)+赤オニ+ごはん \850+100+150
--
アクセスはつくばエクスプレス六町駅、アキバよりのA1出口から出てすぐの信号を右折、1kmくらい先の三つ目の信号を左折すぐ左側。

移転記念に珍しくチャーシューを、ココのチャーシューはそんなにイケてはいなかった記憶があるんだけど、確かに薄いんだけど美味かった。

移転前とそんなに印象変わらなく美味い。




2杯目


訪問日:2008/01/01(Tue)
らーめん+赤オニ+明太ごはん \600+100+250
--
ふー、やっぱり美味いなぁ、珍しく明太ごはんにしたけど、やっぱり白ごはんでよかったかも。




3杯目


訪問日:2008/12/31(水)
らーめん+赤オニ \680+100
--
年越しラーメン。

うーん、変わらず美味い。



4杯目


訪問日:2011/01/01(Sat)
又焼麺(ばりかた)+替玉(替玉券)+赤オニ+ごはん \850+100+150
--
夕飯食べられなかったんで替玉いっちゃった、替玉ありきなんだろうけどやっぱり替玉は美味いと感じられないんすよね、まあしゃーねぇんすけど。

チャーシューはハムっぽいし薄いんだけど、思ったよりも全然量乗ってた。

赤オニでつけめん風に、辛さそこそで美味いんすよね。

しめのおじやでスープまで完食、いや久々だけどやっぱり美味い。




5杯目


訪問日:2011/06/15(Wed)
らーめん+赤オニ \680+100
--
間違いないです、オレの豚骨ラーメンの基本はこの店ってことになりますね。




6杯目


訪問日:2012/01/03(Tue)
らーめん(バリカタ)+替玉(替玉券 ハリガネ) \680、赤オニ \100
--
うん、いつものとおり、間違いないッス。

なんとなくごはんって気分じゃなかったんで替玉に、ゆで加減ハリガネ(バリカタよりもひとつ固め)のほうが好きかも。




7杯目


訪問日:2013/01/01(Tue)
らーめん(ハリガネ)+替玉(替玉券 ハリガネ) \680、赤オニ \100
--
うん、やっぱりハリガネがいい。




8杯目


訪問日:2014/03/21(Fri)
らーめん(ハリガネ)+ 替玉(替玉券 ハリガネ)\680、赤オニ \100、ごはん \150
--
定点観測気味っすね。

あぁ、替玉+ごはんはやっぱりちょっと多いかすかねぇ。




9杯目


訪問日:2014/07/22(Tue)
チャーシュー麺(ハリガネ) \950、赤オニ \120、ごはん \150
--
あぁ、やっぱりチャーシュー美味くなってた。




10杯目

訪問日:2015/01/01(Thu)
らーめん(ハリガネ)\720、赤オニ\120、ごはん \150
--

20人くらい並んでる、でも回転がいいので10分くらいで席へ。

安定な美味さ、安定な辛さ、そして安定なおじや。




11杯目

訪問日:2015/12/31(Thu)
らーめん(ハリガネ) \720、赤オニ \120
--


ハイ、美味いっす。




12杯目

訪問日:2016/12/31(Sat)
チャーシュー麺(ハリガネ) \950、赤オニ \120
--


安定のペトペト感、やっぱり美味いね。

チャーシューも肉感ある部分と脂の部分のバランスが好き。



13杯目

訪問日:2017/12/31(Sun)
らーめん(はりがね)+味付玉子 \720+120
--


うん、このペトペト感たまらんな。

味付玉子はいい半熟なんだけど、やっぱりちょっと合わない気がする。



14杯目

訪問日:2019/01/02(Wed)
チャーシュー麺(はりがね) \950、赤オニ \120、ごはん \150
--


うん、美味い。

ホントに一年に一度で申し訳ないくらい美味い。

ごはん追加でおじやいっちゃった。



15杯目

訪問日:2023/4/12(Wed)
チャーシューめん(ばりかた)+赤オニ \1150+200、ごはん \150、ネギチャーシューめん(やわ) \1250、韓国風明太ごはん \300
--
2019年以来、だいぶ値上がってる。


うん、コレだよねぇ、間違いなく美味い。


そこまでハラ減ってないんだけど、替玉かごはんもらっておじやか迷っておじやにしてしまった、そしてコレも美味いんだよねぇ。


リネンさんはネギチャーシューめん(やわ)と韓国風明太ごはん、ごはん多めだったんでオレが別にごはん頼まないで、このごはん少しもらうくらいでも十分だったなとあとで思った。