らぁめんわかば 地域:千葉 店名(頭文字):ワ行


読み:らぁめんわかば
最寄駅:JR、東武野田線 柏駅
最寄街道:国道16号
住所:千葉県柏市明原1-11-9


1杯目


訪問日:2008/10/08(Wed)
味噌らぁめん \750
--
アクセスは柏駅、西口に出てロータリから斜め左へ出ている路地を進み、国道16号を超えてさらに直進、駅から大体500mくらい先右側。東葛飾高校と柏中学のちょうど真ん中くらい。

おぉ、美味い。

ラードの浮いた味噌スープはかなり熱々、味噌はいつも気をつけてるんだけど油断してるとやけど必至。
多分鶏と豚骨(と野菜)だと思う、かなり出汁の風味を感じるし味噌に負けない出汁ってところかな?

麺は中くらいの若干のちぢれ麺、個人的にはかなり好きな感じ。

野菜はもう少し量が欲しいかな、麺と一緒に食べ進めていくと野菜だけが少し残るくらいの感じが好みです。