めん処 すず吉 地域:23区北部 店名(頭文字):サ行


読み:めんどころ すずきち
最寄駅:日暮里舎人ライナー 西新井大師駅
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都足立区西新井5-5-2


1杯目


訪問日:2009/09/30(Wed)
しょうゆらーめん \650、角煮丼 \280
--
アクセスは日暮里舎人ライナーの西新井大師駅、出口2を出たら目の前の尾久橋通りを右(北)へ、すぐのローソンのある交差点を渡って右折、400mくらい先左側。「どらっぐぱぱす」の手前。

スープは魚介、多分煮干が若干出てるじんわり系の優しい感じ、醤油ダレがちょっと強いけど「しょっぱい」まではいってないかなぁ。

麺は中くらいのほぼストレート、食感はツルツルとボソボソの中間くらい、なめらかではあるかな。

角煮丼は、オレ的にはもう少し八角がきいた角煮が好きなので、ちょっと物足りないんだけど悪くはないっすね。

#とんこつもあるのでまた。




2杯目


訪問日:2010/06/09(Wed)
とんこつらーめん+味玉 \650+100、角煮丼 \280
--
2度目の訪問。

臭みの全くない茶濁の豚骨スープ、粘度はそこそこだけど思ったよりも重厚感はあるね、醤油ダレの塩梅は好きな感じ。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、モッチリポクポクした食感でなかなかいいんだけど、スープとの相性はどうだろうか?

味玉は1.5個になってしまった、知ってたのに…

角煮丼もやっぱり美味いです、前も食べたのは忘れてました。

SA氏はしょうゆらーめん \650チャーシュー丼 \280