米屋 地域:その他 店名(頭文字):ヤ行


読み:よねや
最寄駅:東武佐野線 渡瀬駅
最寄街道:県道57号
住所:群馬県館林市大新田町345-6


1杯目


訪問日:2009/10/22(Thu)
塩ラーメン \630
--
アクセスは渡瀬駅、駅近辺はちょっと分からないんすけど、東へ向かって県道7号を超えて(セブンイレブンのある交差点)、県道57号に入ってそこから700mくらい先左側。田んぼの中のバラックっていう印象の店舗外観が目印。

スープはなかなか難しい感じのする塩スープ、一口目にはあんまり旨味と塩味を感じないんだけど、それは最初だけでだんだんにというか急にグッと旨味があふれるのには…うーん美味く表現できないんだけど、途中から鶏の旨味がはっきりするというかで、コレはかなりあと引く美味さかと、たまらずスープをグイグイいっちゃったのは、オレ自身かなり珍しいと思う。

麺は中細くらいのほぼストレート、ちょっと柔いかな。
はじめに麺の固さを普通か固めか聞かれるので、普通だとかなり柔いってことはあとで気付いたんだけど、はじめてだからデフォで無問題。

チャーシューもでかくてかなり美味い、肉感が残ってるけど固くはなくてちょうどいいと思う。