麺店 阿香坂 地域:その他 店名(頭文字):ア行


読み:めんてん あかさか
最寄駅:JR東北本線 古河駅
最寄街道:県道294号
住所:茨城県古河市東2-1-8


1杯目


訪問日:2009/10/22(Thu)
中華そば こいいろ \600
--
アクセスは古河駅、東口に出てロータリを左方向へ、少し線路側へ戻るような感じに進み線路沿いを北上、道なりに300mくらい先右側。

おぉ、こうくるのか。

醤油ダレは濃い目だけどあっさりなスープにマー油という、多分今まで食べたことない組み合わせ、はじめはジャンクなインパクトがあってコレはなかなかスゴイなって思わせて、慣れてくると結構クセになるかもって、考えたな〜よくよく味わえばいいバランスだし。

麺は中細くらいのほぼストレート、少しポクポクした食感、スープが熱くて麺を全部すすりきれない上にブチっと切りづらい麺だったので火傷しそうだった。

とにかく、あっさり醤油にマー油のコンビがかなり面白くて。