らーめん しおの風 [23区北部] [サ行] 登録日:2007/11/17 02:00


読み:らーめん しおのかぜ
最寄駅:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区竹の塚6-24-16


[1] - 2007/11/17 02:01


訪問日:2007/11/13(Tue)
特選塩らーめん(油 普通) \830
--
アクセスは竹の塚駅、東口に出てロータリーを越えて200mくらい直進、ガストの交差点を左折、500mくらい先左側。

美味い!!
スープは複雑な風味が重なっててコレとコレとはちょっと言えないかな、魚系+動物系なのは間違いなさそうだけど。油普通だと特に油っこさは感じなかった。

麺は中細くらいの若干ちぢれ麺、コシはそれほど感じなかったけど結構合ってると思う。

麩とクコの実は面白いけど、他店との差別化と言うには弱いかな。

SA氏は塩らーめん(油 あっさり) \600角煮三色ごはん \300




[2] - 2012/12/30 23:32


訪問日:2012/12/29(Sat)
熟成塩らーめん(油 普通) \700、角煮三色ごはん \300
--
2度目の訪問。

スープは鶏白湯、白濁してるけどそれほどの濃度ではないかな、クリーミーだけどさらっと鶏白湯って感じ、塩ダレの塩梅もしょっぱくないと思ってたけど、後半しょっぱくなってきちゃった、でも美味いからいいや。

麺は加水率高めな中細ほぼストレート、コシはあんまりないけどツルツル感とのどごしがいいね、好き。

あ〜、お麩が美味いな〜。

味玉は濃いめの味付けで黄身はちょい固め、半個デフォです。

メンマは細切り、メンマというよりもタケノコの細切りっぽいね。

角煮三色ごはんは、角煮、味玉半個、メンマ、青ネギ、三つ葉。
八角がちょっと香る角煮はトロトロよりはちょっと固め、でも美味いね、他はラーメンと乗ってるの一緒なんでねぇ。




[3] - 2020/11/05 22:12

訪問日:2020/11/04(Wed)
しおの風 塩担々麺+煮玉子(サービス券) \900、 煮干塩らーめん+煮玉子(サービス券) \850、角煮三色ごはん \380、自家製塩辛ごはん \380
--
2012年以来8年ぶり。


なんとなく担々麺な気分だったので、と思ったらビジュアルが…ニュータンタンメン系じゃねーか!!まあ、嫌いじゃないし美味いけど。

あ〜、確かに塩味の担々麺かも、スープはあっさりだけどコクがある感じ、辛さの奥に旨味を十分感じるかな。

玉子フワフワで味玉追加で玉子過多気味になってしまった。

麺は中細くらいのストレート、コシはそこそこくらいかな。

サービス券は確認するだけで返してもらえて、また次回以降も使えます。

リネンさんは煮干塩らーめん+煮玉子、煮干し風味がかなりいい感じで効いてて、オレ的には大好きな感じ、でもちょっと塩が立ってるかな。


そして角煮三色ごはん、角煮味玉メンマ丼すな、ミシッとした角煮は前回と同じ印象。

リネンさんは自家製塩辛ごはん、塩辛ととろろ昆布のバランスがかなりいい感じ。



▼返信フォーム
返信メッセージ