プルジャダイニング 大塚店 地域:豊島区 店名(頭文字):ハ行


読み:ぷるじゃだいにんぐ おおつかてん
最寄駅:JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前停留所
最寄街道:都道498号
住所:東京都豊島区南大塚2-40-11


1杯目

訪問日:2017/07/26(Wed)
ダールバットセット DAAL BHAT SET \700、豚カレー PORK CURRY \850(+消費税)
--
アクセスは大塚駅、南口に出てそのまま左方向へ進み、荒川線の線路を渡って右方向へ、二つ目の信号を渡ってそのまま直進して路地に入る、70mくらい先のビルの二階。

巣鴨の「プルジャダイニング」の二号店。





こちらは豚料理が特徴ってことで、豚カレーは食べたい、でもセットにはないので、一番安いダルバートと豚カレーを単品で。
うーん、でも開店当初はマトンやチキンを置かずに、豚メインで本店と棲み分けしてたんだけど、今は普通にマトンもチキンもあるので、ちょっと不評だったのかもしれません。

まずダルバート、続いて豚カレーが。

ダルバートは要は豆カレーのセット、豆カレー、ライス、タルカリ、アチャール。

豆カレーいきなり美味い、優しげな味わいでそこそこなスパイス感、豆の種類は分かりませんが数種入っています、ライスとも合うし。

ライスは細長なインディカ米、バスマティ米かまでは分かりませんが、いいぱさつき感。

タルカリは要はおかずって意味、何かは分からないけど山菜みたいな空芯菜みたいな青菜の炒め物、クセは全然ないしスパイス感もない。

アチャールは漬物、大根の酸味のあるスパイス漬けという感じ、ポリポリ感がかなりいいしすっぱ辛さ絶妙。



豚カレーは、うん、豚の出汁出てる、間違いなく豚カレーだわ、辛さ的には豆カレーと比べると少し辛め、ただ辛い!!ってほどでもなくて、ほどよくスパイシーって感じ。

豚肉は少し脂身が多いかなぁ、もちろん脂身から旨味は出るんだけど、さすがに脂身をそのまま食べるのはちょっと気が引ける。